ママになるために。

29歳専業主婦*妊活・妊娠体験記

はじめまして。

はじめまして。

今日からブログをはじめようと思います。

 

まずは自己紹介から…

私、晴れ子(はれこ)と申します。

年齢は29歳、結婚歴4年。子なしです。

 

4年大学を卒業し、アパレル会社へ就職。

今年6月、6年間働いた会社を辞めました。

 

このご時世、転職は厳しいのでは?

と不安を抱きつつも

ストレスから一刻も早く解放されたくて、

事前転職活動をせず、退職しました。

 

最終出勤日から退職日まで

有給消化などがあったので

その間に頑張ろうと甘く見ていたのです。

 

ところが、その間に妊娠が発覚!

驚きのタイミングです。

ストレスが原因だったのか?

と思ってしまうほどに(^^;)

 

実は、結婚4年目になっても子宝に恵まれず、

昨年2020年11月から

不妊治療専門クリニックに通院していました。

 

2021年夏、みるみるうちにコロナが拡大し、

つわりも酷く、本当に良い時に退職したな~と

思っていたのですが…

 

やはり、経済的不安や日中一人で過ごす時間が長く、

多少は、精神的なダメージがあり、

最近は心の葛藤を抱えています。

 

これから、私が経験した事や知識、

情報などを発信していきたいなと思っています。

 

ちょっぴり誰かのお役に立てれば

嬉しいなという気持ちと

勝手ながら、ここに書くことで、

ため込んだ思いや気持ちを

発散させていただこうと思います(^^☆

 

もし、興味を持ってくださる方がいましたら、

お付き合いいただけると嬉しいです♪